不思議のるつぼ

ほんとうのことも たいせつなことも ふしぎのなかでかがやくまほう

愛の通り道

f:id:add-coco:20220209002457j:image

2022/2/8/Tue

 

SNSを眺めていると日本に住む女性ジェンダーの人の発信に、自分のことを「ババア」とか「BBA」って書くのを見かける。

どうしてそんなふうに自分のことを貶めるような呼び方をするのだろう。

本当は、傷ついているんじゃないのか。

これ以上傷つかないために、自己防衛として自虐しているように見える。

見かけるたびに、ヒリヒリとする。

男性ジェンダーの人が自分のことをジジイを主語にして書いているものはほとんど見かけないのにね。

 

最近は「ボディポジティヴ」といって、どんな体つきをしていてもそれを肯定しようっていうムーヴメントがある。

じゃあ私たちは「エイジポジティヴ」っていうムーヴメントを盛り上げていくことも必要なんじゃないかな?

 

日本という国で生まれ育った女性ジェンダーの人なら誰でも大なり小なり感じてきてことだと思うけど

「若い」ことにこそ価値があり「痩せた体型である」ことにこそ価値があるとされている風潮がものすごく強い。最近はこれでも少しはマシになったのかもしれないけど、それでもまだまだ全然ひどいと思っている。

 

自分が若かった頃から、私は本当にそういう価値観が社会に蔓延っていることがものすごくしんどかった。

自分が若くても、それが嫌だった。

若ければ若いで、若いことにこそ価値があって、私が私自身であることなんかよりも価値が置かれているように感じることもあった。

 

妊娠や出産で痩せた体型から遠のくことで、私自身の価値をも一緒にして見下げてくるような態度を取る男性ジェンダーの人もいた。

 

私は、ずっと、私なのに。

 

どんな見た目であっても、私は、私として尊いのに。

年齢を重ねると同時にたくさんの経験が積み重ねられていって

私自身の感覚では、若い頃よりもグッと人間として成長しているというか内面的に豊かになっていっているのを感じているのに。

 

どうして歳を重ねていくことには価値がないとされているのだろう?

どうして体型が変化することによって他者に値踏みされなくてはいけないのだろう?

 

若くて痩せていて顔が自分の好みであることにばかり価値を置かれることの窮屈さを、誰も想像できないのだろうか?

 

というか、他者をそうやって自分の価値基準で判断して貶めたりするって一体何の権利があってそんなことするんだろう?

 

女は産む機械だと思っているような人たちが日本の政治の中枢にいるからこそ、こんな風潮も野放しにされて流通していくんだろう。

 

他者を平気で性的に消費してもいいと思っている奴らがたくさんいるからこんなに生きづらいんだと、若い頃から思って生きてきた。

20年経った今も、まだこんな状況かと思うと本当にやりきれない気持ちになる。

 

なめんなよ、って、マジで思う。

 

結局、女性の存在を軽視してるんだよね。女性の持つ力を軽視してるんだよね。女性のことを全然ひとりの人間として尊重してないもんね。

 

家事育児介護を無料もしくは薄給で女性に押し付けて、自分はふんぞり返っているシスヘテロ男性優位社会、マジ滅びてくれって思ってる。これは、構造の問題だよね。

 

まずは、どんな体でも、どんなセクシュアリティでも、どんな年齢でも

誰からも尊重され、蔑まれたりしない社会を、勝手に始めよう。

 

堂々としてようよ。どんな体でも。どんな年齢でも。どんな見た目でも。どんなセクシュアリティでも。どんな人でも。人じゃなくても。

 

誰が蔑んできても、罵ってきても、我は尊し、という心の柱を立てておこう。

 

まずはそこから始めていこう。そして声を上げていこう。この社会が本当に生き心地良くなるまで。

 

私は、絶対に、諦めないから。

 

みんなで、一緒に生きていきたい。そうじゃなくて真の幸せになんかなれっこないもの。結局は誰にとっても良いことでしかないんだから、みんなのものにしていったらいいのにね、フェミニズムだってさ。みんなのためのフェミニズムであって、それは誰も排除したりしないものじゃないとダメだって思う。誰も、自分のことをババアとかBBAとか呼ばなくていいし誰からもそんなふうに呼ばせないようにしていこう!っていうか、ババアとかBBAとか呼んでんじゃねーよ!!(がらわるい)

 

 

というわけで、以下がチャネリングメッセージ↓

 

 

おそれを感じたままに それを抱き

 

あなたの愛で 溶かしなさい

 

あなたは 何も 失うことなどない

 

何ひとつ あなたの もの ではないのだから

 

あなたの魂が からだに宿り

 

すべてを なしているように

 

あるもの すべてが エネルギーを 宿す

 

すがたかたち に すぎないのです

 

あなたが なすこと 全てに

 

ハートからの 愛の エネルギーを

 

注ぐのです

 

すべての ものごとに 愛の力を

 

灯して ください

 

なにもかも すべてに 愛で

 

接してください

 

そうして 世界は 変わるのです

 

愛によって なしなさい

 

我が友 光の子

 

それが あなたの使命です

 

そうして 愛で 響き合うことを

 

許して下さい

 

全ての 存在に 愛を 許して下さい

 

何も おそれず

 

ただ そのままの あなたで

 

愛を なすのです

 

あなたが 愛を なすとき

 

あなたは 愛 そのものになります

 

愛そのもので あるとき

 

全てが 溶け合ってゆきます

 

そこには 何も ありません

 

全てが 愛として ありながら

 

ひとつと なっているのです

 

そのことを あなたは 知っています

 

ただ 思い出すだけで いいのです

 

私たちは 全て 連なる

 

ひとつの 存在

 

そして 今 ここでは それぞれに

 

与えられた 自由があり

 

私たちは それを えらぶという

 

体験が できること

 

思いだして 下さい

 

愛は 全てに 響く 音であると

 

あなたは それを かなでるのです

 

私は 見ています

 

あなたの 愛 を

 

いつでも 見ています

 

そのことを 忘れないで下さい

 

愛が 通っていくさまを

 

うれしく 思います

 

愛しています

f:id:add-coco:20220209002516j:image

f:id:add-coco:20220209002527j:image

f:id:add-coco:20220209002538j:image

f:id:add-coco:20220209002549j:image

f:id:add-coco:20220209002558j:image

今日のチャネリングは、ハートチャクラがぎゅーんって活性化しながら書いたよ。

愛だからなんだな、って書きながらわかった。

けっこう、グッときました。

いえい。