不思議のるつぼ

アドココはづき日誌

幸せの深度に欲張り

f:id:add-coco:20220210222733j:image

2022/2/9/Wed

東京は、明日大雪が降ると言われているけれど

私はまた明日からLASヒーリングスクールに通うために東京へ行く。

 

最近、毎日宿題をしながらも、グラウンディングをしてチャネリングをして絵を描いて日誌を書いて

もうこれだけでも結構なエネルギーと時間をかけているので、労働以外の時間は少ししか残っていなくて

あんなに毎日見続けていたBTS動画を観る時間もエネルギーも今は全然なくて

でも、それでも、毎日のように幸せの深度が深まっていっているのを感じている。

 

日々日々少しずつ、自由になってきて、少しずつ力が抜けた自分でいられる時間が増えていて

じんわりと幸せを感じて、生きていることが、楽しいなって、思うようになってきた。

 

こんな自分になるのに、ものすごく時間がかかった。

自分がこういう生き方を選んできて、本当に最高に素晴らしいなって、思う。

 

私は、自分の中に「死んでしまいたい」という気持ちがずっと長いことあった。

幼少期から、どこかでこの人生に絶望していて。

20代、東京に住んでいた頃、周りの人たちの感情や想念をキャッチしてしまって、常にしんどかったんだけど

スイセイさんに「はーちょ、このドブのような都会の中で、天国みたいな美しい音楽を聴くっていうのも、なかなかええもんよの」と言われて

「そうか〜」と思い、常にヘッドフォンをして、ビョークフィッシュマンズ小沢健二UAやトランスを大音量で聴いて、外の世界を遮断して暮らしてた。音楽のちからで、ひとりだけでも幸せな気持ちでいようと思って。

 

スペイン坂のあたりとか一人で踊りながら歩いていたら

急に誰かに肩を叩かれて「薬やってるでしょ?」って、言われたこととかあったけど笑。

高校生の頃から「ナチュラルハイ」という本を読んで鍛えてきたので、ナチュラルハイになるのは得意だったの。

ドラッグやってなかったけど、音楽があって、踊ったり、うたったりすれば、辛さよりも楽しさが断然勝ってハイになれた。

 

ナチュラルハイでどこまでいけるんだろう?っていうのも、もしかしたら私のテーマかもしれない。

ただ生きているだけで、しあわせ〜って感じながら、至福のうちに生きていたい。

 

そのための工夫をいろいろとしてきたんだなって思う。

 

最初っから何もかも恵まれてきた感じからの、今のしあわせな気持ちっていうよりも

いっぱいしんどくて泥水の中で溺れかけたところからの、生還と工夫して獲得してきたしあわせな気持ちって感じだ。

 

だから、今すごく絶望な気持ちの塊みたいになっている人がいたら

諦めないで、生きることに真摯であれば、手ぶらで幸せな気持ちになるところまで辿り着くこともできるよって

伝えたい。

何も持っていなくても、深いしあわせな気持ちになることができるようになる。生き方しだいで。

 

しあわせって、深度があることだから、実はけっこう、その深さが大事なことだったりするから。

 

魂の底からビリビリと痺れてきて泣いちゃうくらいの幸せな気持ちを丸裸で丸ごと味わいたい。

そういう欲求がすごく強い。

 

生きる喜びを全身で感じたい。

 

きっとすごく欲張りだけど、生きるってそういうことじゃないのかな、って思ってる。

 

全然違くて、うっすらとじんわり幸せかもしれない感じの選択もそれはそれでいいかもね、とも思うけど。

 

私は、魂の底の方から湧き上がるような喜びに浸って生きたいなって思う。

 

激しくなくてじんわりでもいいけど、全身でビンビンに至福を感じて生きたい。

 

幸せの深度に欲張り。けっこう楽しいから、どんどん追求していこうと思う。

 

というわけで、今日はこの辺で。

 

チャネリングメッセージはこちら↓

 

 

遠くから 聞こえてくる 風の音に

 

何を 思いますか

 

その音こそ あなたの心の表れです

 

過ぎ去った ものごとを 追い求めるよりも

 

今 ここに ある 全て を 抱きなさい

 

そこから 愛のままで ありなさい

 

世界が あなたを 抱いていることを

 

感じてみて 下さい

 

世界に抱かれたまま

 

あなたが あいであること

 

そして 愛を放っていること

 

感じて下さい

 

愛である あなたには 美が灯り

 

愛である あなたこそ 美を灯す存在

 

世界を 愛という美で 灯しつくすのです

 

誰もが 望み 待ち わびている その世界を

 

あなたは 実現させるために ここにいます

 

あなたの 灯火を 高く掲げよ

 

数多くの 同志たちの 姿が 浮かび

 

あがるだろう

 

胸の高鳴に従い 魂を掲げよ

 

かつて 孤独を 感じていた

 

あなたの ような 存在のために

 

愛の灯火を高く掲げなさい

 

あなたが ここにいることを 知りたいと

 

望む 魂の 存在のために

 

魂を 高く 掲げなさい

 

誰も ひとりぼっちでは ないと

 

仲間に 知らせるのです

 

愛を掲げ 愛を起こし

 

愛を呼び 愛に集いなさい

 

愛となり 愛をなすのです

 

愛によって 救われた者は

 

愛を生きるでしょう

 

愛を通すこと 愛が通ること

 

力をぬいて リラックスして

 

愛が はたらくことのできる

 

道を 開きなさい

 

愛が 通ります

 

愛となり 愛を生きよ

 

Love

f:id:add-coco:20220210222754j:image

f:id:add-coco:20220210222814j:image

f:id:add-coco:20220210222832j:image

f:id:add-coco:20220210222847j:image

今日も「愛」って感じのやわらかいエネルギーでした。