不思議のるつぼ

ほんとうのことも たいせつなことも ふしぎのなかでかがやくまほう

いろんな思いを味わうために

f:id:add-coco:20220223075610j:image

昔、ある天才詩人と親しくなったことがあった。

彼はNYで賞をもらって大注目され日本のポエトリーリーディング界を牽引するような

カリスマ性のある人だった。

 

私が出会ったのは病に臥してからの彼だったのだけど

誰にも知られていないような彼の側面を知らざるを得ないような状況に陥ってしまい、二人でお互いの境遇を話し「カルマだな」と顔を見合わせたものだった。

 

彼は自分の詩集が出る前夜にその出版社が倒産したり

病に倒れ最愛の妻子に見捨てられた哀れな天才として

自分のことを認識していた

 

確かに、本当に、天才だったと思う。

 

だけど、一つだけ、私の方が、魂が強いんだと感じたことがある

 

私は決して誰のことも何のことも「恨まない」と決めていたからだ。

 

彼は妻を恨み、女性を恨み、出版社を恨み、世界を、自分の運命を、恨んでいた。

 

だけど、それらは自分にかけてしまった呪いのようなものだと私は感じていた。

 

ときどきパルコブックセンターの占いコーナーに行っては見てもらって

その占い師さんを口説いてもいたけれど

その占い師さんに「今まで連れてきた人たちと違って、この人はあなたより強い」と私は断言された。

天才詩人も、そう言われて、私をじっと見てから、そうだな、と言ったその顔を覚えている。

 

この天才詩人は、その一年後くらいに虹の橋を渡った。

 

私は誰も知らないくらい酷い彼のしてきたことを目撃したし

巻き込まれて酷い目に遭いながら、そこから逃れられなかった彼の弱さも見てきた。

 

人って、自由意志で選択しているのに、どうしてこんなに酷い選択をするのか

本当にわからなくなるくらい、彼のしてきたことの選択は本当に酷かったし

それを選択することで、彼もまた酷い思いをすることになるのに

どうして避けられないのか?運命なのか?人はなぜ自ら酷い選択をして酷い目に遭うのか

天から譲り受けた才能があってもどうしてこんなにも上手くいかないのか

深く考えざるを得ない出会いだった。

 

彼からは

人は、良いことや良いとされている気持ちばかりをこの星に体験しにきているわけではないってこと。

泥を飲むような酷い思いすら含むくらいの、いろんな思いをしたかったのだ、ということを結果的に教えてもらうことになった。

 

光強ければ陰もまた濃い

 

たくさん詩が書かれた紙束も、録音していたMDも、全部預けるから

俺が死んだら、詩集にして出してくれ

って言われていたのに、ちゃんと預かることができなかった。

 

息子の「りんたろう」と妻の「かおり」に愛していると伝えてくれ

と言われていたが、できなかった。

北海道にいるはずだ、と言っていた。

 

ごめんね、マディ。

マディ・ストーン・アクセル

カオリンタウミ

ハウリンうどん

 

時々こうして、あなたのことを思い出すことがせめてもの弔いだと思っています。

 

あなたは本当に天才だったけど

本当にろくでなしでした

 

死んだら英雄視されてしまうから、いつまでもそうじゃないただの飲んだくれだったの父のことも忘れないで欲しい

高田渡さんの喪主を務めた漣くんが言っていたから

 

私はマディのろくでなしの人でなしな側面をちゃんと覚えておこうと思っている。

 

不幸にして亡くなった若き天才詩人マディ・ストーン・アクセルは

自分で自分の人生と才能をダメにしてしまったし、そういう思いを味わうことすらこの星では選択可能なことを教えてくれた人でした。

 

ダメな人間だったかもしれないけど、本当に天才だったし

息子を愛していると言ったその気持ちは本当だったと思う。

 

今日チャネリングした言葉を眺めていたら

マディのことを書くべきな気がしたので書きました。

 

みどりちゃん、あの時はごめんね。私もおかしくなっていたし、本当に悪かったと思っています。

あの時の痛みを、私は一生忘れないと思う。ごめんなさい。

 

 

ではでは。

 

今日のチャネリングメッセージはこちら↓

 

 

やわらかい糸のような

魔法の力が

あなたを包んでいます

この力は常にあなたを守り

導いてきました

 

あなたは大切な存在です

あなたの魂がこの星に

やってくる時に

あなたはその身体を選びました

 

その身体 その人生には

あなたが求めていたものが

全てそろっています

祝福の 宝箱です

 

この星では様々な体験をし

あらゆる感情 心の状態を

味わうことができます

 

全て尊く 美しいものです

 

あなたの この人生 ならではの

ユニークな体験を

存分に楽しんで下さい

 

美しき人よ

 

尊き友よ

 

あなたは祝福されています

 

豊かな心を味わい

喜びを生きなさい

 

あなたは 全て 持っています

 

何もかも ある

その事に気づいていて下さい

 

愛を生きる あなたを見ています

 

あなたが生きる その輝きが

世界を 照らして いるのです

 

光の子

 

美しき魂よ

 

今 あなたを 呼ぶ

内なる 声に 耳を澄ますとき

 

黄金の奇跡が

展開していく様を

 

よく味わって

豊かに生きてゆくのです

 

愛と ともに あらんことを

f:id:add-coco:20220222235653j:image

f:id:add-coco:20220222235705j:image

f:id:add-coco:20220222235738j:image

f:id:add-coco:20220222235751j:image

f:id:add-coco:20220222235835j:image

というわけで

朝にチャネリングするの、いいかもしれない。

おやすみなさい!