不思議のるつぼ

ほんとうのことも たいせつなことも ふしぎのなかでかがやくまほう

2022/01/20/Thu

今日のチャネリングメッセージは

クワンイン(観音)からでした。

 

 

たましいの 奥底の光を 灯しなさい

 

やがて そこには 人々が 集うでしょう

 

光そのものである あなたは

 

ちょうの ように 舞うこともできれば

 

風のごとく 走り去ることもできます

 

あなたが 意識を合わせた そのものに

 

なることが できるのです

 

光として 祈りなさい

 

全ては みな 尊い 存在です

 

全てのうちに あなたを見ています

 

あなたは 光です

 

光は よろこびです

 

宇宙を つらぬく 光で ありなさい

 

いつくしみと ともに

 

いつも あなたを みています

 

f:id:add-coco:20220121032742j:image

 

f:id:add-coco:20220121032757j:image

 

 

ちょっと今日は違うところからメッセージがきたがってるかもしれない

と思ったら、クワンインでしたね。いいわ〜。優しくて柔らかい微細なエネルギーを感じました。

 

京都は雪が積もってきています。

玄関から顔を出して、すーん、と吸い込むと、雪の匂いがしました。

子どもの頃、雪だるまを作る時にかいでいた匂い。

雪、好きだなあ。

 

でね、昨日、書いたことなんだけど。

私は、あくまで理想としての「全員が、自分は自分だな」だけでいいじゃんね、になったらいいよね、という話であって

今起きているマイノリティ達のそれぞれの勇気を振り絞って上げている声を「要らないよね」って言ってるんじゃあ全く無いですからね、一応念の為、言っておくと。

 

もうとんでもないくらい、この島に住む我々は、見たく無いものを極力見ないで済むようにして暮らしてきているし、ずっとそうしてきたからね。

 

それは、単に性的マイノリティとかの話だけじゃあ全然なくて

 

戦争責任のこともそうだし、植民地支配のこともそうだし、在日コリアンの人たちとか、中国残留孤児の人たちとか

それだけじゃなくて先住民族である、アイヌ琉球民族のこととか、水俣病だって、福島の原発事故だって、技能実習生のこともそうだし

入国管理局で不当に拘束されている難民の人たちのこととか、障害者のこととかも、もっとあるけど、まあ、いろいろと。キリがないけど。(追記:ちょと待て、なんかこういう芸人さんいたな…)

 

一体、この国は、何しちゃってんだ??

 

ってくらい、超色々問題を抱えているわけで。

 

知らないで、見ないで、いないことにして、なかったことにして、暮らしている我々の抱えている問題なわけだよね。

 

やっぱり、私はね、スピリチュアリストとしても、ただ生身の私としても

 

誰もが幸せな気持ちで生きられる世界を目指しているんですよね。

 

だからさ、政治や社会のことも当然、バキバキに絡んでくると思ってるの。

 

そりゃあ、そうでしょう、だって。

 

ワンネスだもの。元々は。私たちは、今もこうして響きあって生きてるわけですよ、誰もが、なにかしらね。

 

じぶんのことひとりだけでなんて、しあわせになんかなれないよ。なれるけど。色々と遮断すれば。それはそれで必要なこともあるから全く否定はしないけど。

 

存在として、影響しあってるから、人間だけじゃなくて、全部が。響いちゃってるから。

 

だから、どこかで不調和や痛みをさ、感じちゃったりして分け合ったりしちゃってるじゃないですか。

 

やっぱり、もう、地球全体のこともそうだし、じゃあ人類ってさっていう話とかにもなるし

 

文明は、とか、社会や経済や、構造や、国家や民族や、いろんなことを考える必要があると思ってるんですよね。

 

で、スピ系の人の多くはさ、あんまり言わないじゃん、こういうことって、たぶん。

そういう人の方が圧倒的に、多いじゃないですか。

 

なぜかって、そりゃあ、やっぱり、ビジネスだからですよね〜きっと。(ビジネスが悪いとは言っていない。ただビジネスであるが故に間口を広くしておく必要があって、そのために言えないこととか言わないほうが利益につながる、ということは起きがちかな、と思う)

 

でもね、私はさ、使命なんすよ。(いや、仕事にもしていくんだけどね)

 

私にとっては「みんながしあわせになるまほうをかけたい」っていう魂の望みがあって

どうやったら実現できるだろうか?って、あらゆる方向から考えて

できることを全力でやっていきたくて。

 

だから自分の本当のことを書くよ。

 

全てのスピ系がゆるふわなだけじゃあ、ないんですわ。

 

バキバキに社会派(ってなんだ?笑)のガチやばスピ系なんすよ、私。

 

でさあ、ついでに言うと、本当の、癒しって、ガクガクに膝が震えるような感じのことも起きたりするものだからね。

ほわ〜ってあったか〜い優しい気持ちに包まれちゃうやつだけじゃあないからね(そういうのもあるしそれはそれでいいのだが)

 

私は私で、真摯に取り組んでいくと、こういうことになるって話です。

社会の話、政治の話、いろいろ、もろもろ、無かったことみたいには発信できなくて。

ずっと、考え続けて学んできたことだから。

 

愛を生きるって、腹括ってるから。

 

まあちょっと、いきなり、いろんな話をここで書くのは難しいし

結構デリケートなところに触れちゃってるから、本当は、もっと丁寧に書き進めていきたいのだけれど。

 

政治と宗教の話はしない方が無難だって言われているのに

とんでもないな、この日誌。

 

まあ、いっか。

 

本当の心は本当の心へと、届く〜

って小沢健二も歌ってるしね。

 

それでは、みなさん、おやすみなさーい!

 

f:id:add-coco:20220121093853j:image

みなさんへ、と引いたカードは「大きな嬉しい変化」

信頼してハートに従いましょう