不思議のるつぼ

ほんとうのことも たいせつなことも ふしぎのなかでかがやくまほう

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

魂の在り方と愛

2022/01/31 今日は旧暦の大晦日みたいですね。 明日2月1日がぴったり新月の旧正月。 色々と切り替わるタイミングのようですね。 私は、ハイリスクな人が集まる職場が明日から10日間、閉所することになり 在宅勤務に切り替わります。 そして来週半ばから東京…

感情のおばけ

2022/01/30/Sun 一昨日、セルフケアについて書きましたが、マッサージを受けたり食べたいものを食べるのはセルフプレジャーであり それはセルフケアではない、という意見を目にしました。 私は、身体をほぐすことやささやかな自分の欲求に応えてあげることも…

2022/01/29/Sat

先日からずっとハートの辺りがキュンキュンしていて まるで恋しているかのような状態だったのだけど 少し落ち着いてきたら、今度は甘露って感じの 甘くてうっとりとした恍惚感がハートの辺りにじんじんとしています。 スピ的に言うと、ハートチャクラが活性…

2022/01/28/Fri

今日は仕事の帰りに、いつも通っている整骨院に行って違和感のあるところを伝えて調整してもらいました。 その後、銭湯に行ってゆっくり入浴して炭酸フォームでパックしてから帰りました。 こういった身軽にできるようなセルフケアを私は定期的に意識して行…

2022/01/27/Thu

今日のチャネリングメッセージ とどかぬときこそ そのおもいを 抱きしめ 温めるがよい とわに生きる 魂のカケラ そのひとつひとつ 出会いに 意味がある いつでも 胸の中心に 宿りし 天からの しずく その 波紋に 言葉をのせなさい 導きに 身をゆだね 自らの …

2022/01/26/Wed

うつくしきことの すべてに 光は 宿ります 愛のおんちょう 光の調べ あなたは 踊り子 美しき その魂 を 表す 全てに 宿る 音色 どこにもないハーモニーが生まれます 愛しさ を 与え 喜びを生きなさい 全ては 通じ 合っています あなたの からだを ひびかせて…

2022/01/25/Tue

今日のチャネリングメッセージは はるけき 我が友よ どうか その場所が パラダイスである ということを 知っておいてほしい 光の友たちよ 今 じゅうぶんに 満たされ そこから 愛となり 放たれよ いつくしみ合い たたえ合い 喜びを分かち合い すでに充分みた…

2022/01/24/Mon

今日のチャネリングメッセージはこちら 私たちは 今 峠に立っています どこに向かうか を 確かめるとき ハートに たずねるのです ハートは あなたの向かうべき方向を 教えてくれます 全面的に降伏して下さい あなたには意志の力があり いく通りもの 選択肢の…

2022/01/23/Sun

今日のチャネリングメッセージはこちら。 どんなときも ユーモアを 忘れないこと 笑っているときの あなたは 宇宙と つながっています 果てしない 大空の むこうに 何が 見えますか? 空の むこうで あなたが笑うのを 待っています あなたが 笑うことが 私た…

2022/01/22/Sat

今日のチャネリングメッセージ 音に耳をゆだねて 身体の感覚をたしかめてみましょう どんな音に どのような反応を しているでしょうか 身体を 必要に応じて メンテナンス することは 精神の 平穏に アクセスしやすくなります 心をほぐしている ような 心持ち…

2022/01/21/Fri

今日のチャネリングメッセージは 生きとし生けるものの 源は 想像の向こう側にあります がいねんを こえたところから 生まれる 神秘は いたるところに あらわれ たましいの 源 宇宙の 法則 ありとあらゆる真理 を 導いています とくべつなことではなく いま…

2022/01/20/Thu

今日のチャネリングメッセージは クワンイン(観音)からでした。 たましいの 奥底の光を 灯しなさい やがて そこには 人々が 集うでしょう 光そのものである あなたは ちょうの ように 舞うこともできれば 風のごとく 走り去ることもできます あなたが 意識…

2022/01/19/Wed

いつもチャネリングをする前に、準備をしてから取り組むのですが 今日は、やるぞ、と決めて、ちゃんと準備も終えて いざ、書こうとしてペンまで持っていたのですが ハイヤーセルフと繋がってから、ふわーっとエネルギーワークが始まってしまって あ、これは…

2022/01/18/Tue

ちょっとすみません、近くにコロナ陽性になった人がいてバタバタしているので 今日もチャネリングはお休みにします。 今朝目が覚めて、ようやく8時間くらい眠れるようになったことに気づいた。 やっぱりすごく緊張していたし興奮していたんだと思う。 それ…

2022/01/17/Mon

今日は在宅勤務をしながら 忘れてきたMacBookを配送してもらう手配をして 京都府の無料PCR検査を受けられるか薬局まで行きました。 いま店頭で受け付けても来週以降じゃないと受けられないそうで、もう完全にパンクしてるみたいでした。感染者、激増中ですも…

2022/01/16/Sun

今日はLASヒーリングスクール第2日目でした。 昨日よりも疲れてない気がするし余裕かな なんて思っていたら 後半、最後の最後に身体を動かしたりヒーリング実習をしたりしたら 一気にドドドとエネルギーがまた動いて 身体もガンガンに動かしたので やっぱり…

2022/01/15/Sat

今日、いよいよLASヒーリングスクールが始まりました!昨晩遅かったのに、今朝は予定より2時間も早く目が覚めてしまい、そのまま起きたのでかなりの寝不足状態で出発しました。 緊張と興奮とで、自律神経が乱れていたのかもしれないし、寝具が変わるのが結構…

2022/01/14/Fri

今日はあまりにも眠すぎてあまりにもバタバタしていたので、チャネリングメッセージはお休みにします。 普段はロングスリーパーなので睡眠不足が続くと活動パフォーマンスが落ちる。 そんなときにチャネリングしてる場合ではないですからね。 その日にもよる…

2022/01/13/Thu

今日のチャネリングメッセージはこちら↓ うつくしきこと 永遠なり すぐ そばに ある うつくしさに 目を開きなさい そこには 魂の ちかいを 立てた なつかしい 夕暮れ あの光の むこうに あなたは なにを 見たのか 全ての みなもと へ いのるように 見つめな…

2022/01/12/Wed

今日のチャネリングメッセージはこちら↓ いつわりのない たましいのこんげんを かんじてみてください 人は だれでも しゃかいの中で いろいろな顔を しています おそれや いかりのために しまいこまれた 自身のことを 感じてみてください かなしみの 奥ふか…

2022/01/11/Tue

今日はチャネリングメッセージはお休みしました。 代わりに私が職場のなんでも美術の時間に描いた作品をお見せします。 前日の夜に自分のためだけにチャネリングした時のメモも一緒に。 いよいよ私の覚悟も深まって、信頼のもとに全てを置くことをしていまし…

2022/01/10/Mon

今日のチャネリングメッセージは↓ この世 と あの世 を つないでいるのは あなたです あなたの 向こう側には 死があり こちら側には 生があります いのちの みなもと そこから何が見えるでしょう ひらめきを つかんでみてください そこから ひらいていく と…

2022/01/09/Sun

今日のチャネリングメッセージはこちら↓ この世の すべては うつくしき まほう 人の 意思 なくして 形を 持たず まほう を どのように つかうか あなた しだい 願わくば あなたの神聖なる 魂からの願いを 叶えたもう 愛とともに あらんことを 毎日チャネリン…

2022/01/08/Sat

今日のチャネリングメッセージはこちら↓ あなたは いままで とても よく やってきました。 いま この いのちの うえに 祝福が 舞い降りています あなたは こころを やすめて じゅうぶんに じしんを いたわり ひつような 休息を とりましょう いつくしみの心…

2022/01/07/Fri

今日のチャネリングメッセージ 大空の 向こうに 虹がみえます この かけはしは 真実へと 至る道 あなたの ほんとうを みつけて下さい それは いつでも むねの まんなかに あり ずっと あなたを みていました ずっと あなたを みていました どんなときも あな…

2022/01/06/Tue

今日のチャネリングメッセージはこちら とおくから 旅をかさねて 守りつづけて きたもの ほこりたかき たましいの みちしるべに なりなさい とこしえに みちびくもの たましいの ちから そのもの として 生きなさい 愛を おくっています とても大きな愛を感…

2022/01/05/Wed

今日はペットボトルとプラスチックのゴミを出せただけでも満点なのだけど ちゃんと歯医者にも遅刻せずに行けて素晴らしい1日のスタートだった。 帰宅してから寝不足だったので少し昼寝をしたのも偉かった。 自分のコンディションを最優先にすることができる…

2022/01/04/Tue

今日もたっぷり寝てから起きた。朝方まで起きていたので昼過ぎだった。 昨晩はお風呂にも入らずに、この日記を書き終えてから倒れるように寝たので何となく疲れが取れていないような感覚が残っている。 去年の夏に長く伸ばしていた髪の毛を切ってから気づい…

2022/01/03/Mon

実は、今朝みた夢が初夢だと知る。 3:33に新月にもなっていたらしい。 私は本郷綜海さんの何かの講座に出ていて、友人の矢郷桃さんが写真家として記録写真を撮っていたようだった。 二日分の代金を請求しているところの横にいた。そして綜海さんはなぜか京都…

2022/01/02/Sun

目が覚めた時、すでに何かしていたかのような感覚があった。 夢の中で、女子高校生たちにアジるようなラップのようなことをかまして煽っていた。 だからもう一度寝た。 次は、スラム街のゴミ捨て場に向かうために、内臓のかけらのようなものと指より大きなナ…