不思議のるつぼ

ほんとうのことも たいせつなことも ふしぎのなかでかがやくまほう

2022/01/04/Tue

 

今日もたっぷり寝てから起きた。朝方まで起きていたので昼過ぎだった。

昨晩はお風呂にも入らずに、この日記を書き終えてから倒れるように寝たので何となく疲れが取れていないような感覚が残っている。

去年の夏に長く伸ばしていた髪の毛を切ってから気づいたことなのだが、自分は毎日本当は頭を洗いたいようだ。

夏は汗をかくので必然的に毎日洗うことになるけれど、冬寒くなると汗もかかないしサボりたくなって洗わなかったりした。

だけど、最近短く切ったら、頭を洗ってもすぐに乾かせるので、頭を洗うハードルがめっちゃ下がった。

ロングの時は、洗うのも大変乾かすのも大変だったから、ついつい「今日はいっか」とサボっていたけれど、今は洗うのも簡単、乾かすのも簡単なので気軽に頭が洗えるようになった。そうやって毎日頭を洗うようになったら、頭の清潔さに結構影響を受けているってことを如実に感じるようになった。

とは言っても、実は薄々感づいてはいたのだけれど。

頭のコンディションが、自分の在り方のコンディションに影響するって。

やっぱり三日以上洗わないでいると、ちょっと具合悪くなってくる。

なんつーか、こう、不快が付き纏っている感じ。

ごまかしごまかし5日くらい経つと、なんかちょっと発狂しかねないなっていう感じの不快さが頭に漂ってくる。

別に物理的にそこまで汚い感じではない気もするんだけど、髪の毛は依代の役割も果たしていたりするので、清潔に保てるならそれに越したことはない。

アンテナみたいなものでもあるから。

ロングで髪質を気にしていた頃よりも、ショートで脱色2回してカラーリングしている今の方が、すごく調子が良い。

清潔だからかもしれないし、カラーリングが楽しいからかもしれない。

 

それで、今日は起きてうだうだしてから、グラウンディングしてチャネリング

 

チャネリングメッセージ

 

とおくより 来たりて おもうものは

ここ に なげく

この一歩から満たされ

みちびかれ 道となる

ともに 歩もう

美の中を ゆけ

気がつけば 天となる

とこしえの ゆめ

おもいだす 波

はるかより 来たる

 

f:id:add-coco:20220104234317j:image

 

でした。

今日はとても長いことかけてこれを書いていて

途中寝てるんじゃないかと自分でも思ったりしたけど

眠っている時とも違う感じの瞑想状態というかトランス状態でした。

 

で、この後に自分の今どうしようか迷っていることを高次エネルギー存在(便宜上の呼び名)に相談してみたところ

いろいろとビジョンやら自分の胸の真ん中からの思いが込み上げてきたりして

メッセージが降りてくるというよりも、エネルギーワークって感じのことが起きた。

迷いや、躊躇が、ない場所に気づいたらいた、という感じだ。

とにかく、どうしてもやりたいことが私にはあり、なんとしてでも身につけたい技術がある。

それを明確に確信する出来事となった。

腑に落ちて肝が据わった。

 

ずっと願っていたのは、自分の本気を出すことだった。

どうしてもやりたいことに向かって、本気で取り組むことがしたかった。

いよいよ、始める、始まるのだというところまで辿り着き

ありがとうという気持ちが溢れて泣いていた。

 

3時間ぐらいずっと瞑想状態の編成意識でチャネリングしていたのでものすごくエネルギーを使った体感があり

めっちゃお腹が空いていた。

LASヒーリングスクールへの参加申し込みを済ませ

立って、歩いてスーパーに向かうと、自分の身体感覚が少し変化しているのを感じると同時に精神がキリッと引き締まっていて

なんか今、私かなりかっこいい状態になっているかも、と思いながら歩いて牛蒡や豆腐を買い込み

帰宅して鴨鍋を作って食べた。とても美味しかった。十割蕎麦を茹でて、〆に鴨南蛮つけそばにして食べた。