不思議のるつぼ

ほんとうのことも たいせつなことも ふしぎのなかでかがやくまほう

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

募集☆先着10名限定モニター

高次元意識存在からのメッセージをあなたのために降ろし そのインスピレーションで描いたポストカードサイズの原画を1枚お付けします。 文字数は、お任せでテキストデータで、お送りします。 モニター特別価格でご提供します。 モニターなので、メッセージを…

埋もれている才能を掘り起こす

1月から続けているこのチャネリングメッセージの発信 自分でもまさかこんなに続けられるなんて驚いているんだけど 実は、カードリーディングも毎日やっている。笑。 主に内観するのに使っているんだけど 小学生の頃に、トランプで恋占いをするようになってか…

愛の感覚を

この時を 共にしている同志たちよ 今 あなたの胸の内に向かって 話しかけています あなたの魂は長い旅路を経て この星に辿り着きました あなたが人間として 今ここにいることを まずは祝福したいと思います 様々な思いを重ね そうして生きることを選択し続け…

本当の「努力」とは

旅をするときに、飛行機に乗ったりすると、移動速度が速すぎて肉体よりも魂が後から到着するから すごく疲れるのだ、という話を聞いたことがある。 なるほど、と思った。 それとは別の話だけど スピリットの方が先に動いていて、それから心が動いて、肉体が…

意志の力こそ神秘の種

今日まで この地を追われし者たちよ 今 この地とつながりなさい あらゆるものとの かきねを超えて 本来 あるべき姿を顕現するのです 美しさの中に 在りなさい 魂に従うということ 内なる権威を自らの使命の ために行使するのです 神聖なる目的のために 未来…

美しさを 待つ

美しさを 待つ あなたの呼び声が歌になる日を 待っている 美しさの中にあなたは住んでいるから 時を戻して追いかけたりしない あなたの音に耳をすます 語りかけてくる言葉を受け取る 想像するよりもはるか遠くに 連れて行って 私を放つ 眠れる星空の中で生き…

才能という灯台

今日で、チャネリングのノートを一冊書き終えた。 去年の誕生日に、書き始めたノート。 まさかこんなに自分がチャネリングをするようになるとは 思ってもみなかった。 そして自分は「飽きっぽい」から「継続」するのが苦手だと思いこんでいたけれど それは単…

愛を生きよ

光よ 光を求めよ あなたが光そのものとなり 神聖なる 魂の 顕れとして 立ちふるまうこと それそのものが 祈りです あなたがあなたを決して手放す ことのないよう 最善を見ています あなたは祈り あなたは光 この世界を照らすのです あなたの中心にある その…

愛が発動してしまう

東京の渋谷でジプシーサマースペシャルというイベントがあったのは2001年のこと。 スズキコージさんがライブペインティングしたりもするし ロマの映画や音楽がとても大好きだったのでKUUKUUの仲間と一緒に行った。 会場はものすごい熱気とエネルギーの渦で …

何度もハッピーバースデーを歌う

大学生の頃、東京の吉祥寺にある諸国空想料理店KUUKUUという店で働いていた。 お店のこともスタッフのことも好きすぎて休みの日も食事に行ったりしていた。 そんなある日、私は親友とKUUKUUで晩ご飯を食べた。 奥が貸切になっていて、どうやらパーティーのよ…

いろんな思いを味わうために

昔、ある天才詩人と親しくなったことがあった。 彼はNYで賞をもらって大注目され日本のポエトリーリーディング界を牽引するような カリスマ性のある人だった。 私が出会ったのは病に臥してからの彼だったのだけど 誰にも知られていないような彼の側面を知ら…

しあわせ回路強化中

最近、自分がどんどん自由になっていっているのを感じている。 しっかりと深くグラウンディングして 自分の身体に、すっぽりと意識を収めているから 何をしていても、していなくても 基本的に、心地が良い。 そして、自分のハートをより精密に感じられるよう…

アーティストという甲冑をどうぞ

日本では管理教育の弊害だと思うけど 他者と異なることを全く重んじないどころか 許さないし排除する傾向が強いと思う。 独創的な考えによる答えの導き方を発明できたとしても 先生が持っている答えの導き方と整合しなければ正解とされない また先に勉強が進…

雨を引き受けて濡れたかった

今日はあなたの悲しみを想ったから そぼ降る雨を引き受けて濡れたかった いつか流したあなたの涙が この星にこぼれ落ち 巡り巡って 海を渡り 空に舞って この雨となり いま空から降ってきているかもしれない そう思うと この雨は あなたの涙 私はその悲しみ…

私の身体は、私の神殿

LASヒーリングスクールから帰ってきて 数日間は身体的疲労に圧倒されて過ごし それが落ち着いてきた頃 普段でさえ繊細な感覚がさらに強まり 心理的には内向という状態になって あらゆるものごとを捉えるアンテナが全方向的に敏感になっていて 良くも悪くもか…

他者と異なるって本当はステキ

みんなちがってみんないい なんて、いまではもう呪文のように誰もが唱え、誰もがどこかで聞いたことのあるフレーズとなっていると思う。 私は、今、精神障害者福祉施設で働いている。 何かと「生産性」を求められる社会の中で 精神障害者には自宅と病院の往…

振り子のように

4歳の頃だったと思う。 母のお友達夫婦の家に、お正月に遊びに行った時のことだった。 母と友達夫婦はお節をつまみながらお酒を飲んでおしゃべりをしていた。 私はいつものように一人で遊んでいた。 みんな酔っ払ってきた頃に、夫婦のうちのおじさんの方が …

ときめきLOVE

私は、いま、ときめいている。 わけもわからないままに ときめきちらかしている このときめきはいったい何なんだろうか? かんがえたところで、わかりっこない。 ただ、ときめいている、ということだけがある。 じんわり、味わったりしてみている。 何になの…

気持ちと行動を整合する

2022/2/14/Mon 今日は三度寝までキメて、昼過ぎに目が覚めたけど、まだまだ全然ヨレヨレなんで 人生初のウーバーイーツ利用してケバブ屋の丼を二つ注文。届いたー!と起き上がったら 全ての動作に筋肉痛がついてきて、のっそりのっそりとしか動けないことに…

夢みること

2022/2/13/SunLASヒーリングスクール全体の5日目、講座を終えてそのまま荷物を抱え東京駅から新幹線に乗り込み直前に買ったガパオごはんを食べて、ウィルキンソンジンジャーエールを飲み、それでも足りなくて、追加でカツサンドとチップスターを食べた。すご…

身体と魂の記憶

2022/2/12/Sat 今日はLASヒーリングスクール全体の4日目。 とんでもなく濃い一日だった。 あっという間だったけど、エネルギー的にも内容の濃さも三日分くらいあった感覚。 濃密すぎて、昨日と今日だけとは思えない充実ぶり。 明日の講座を終えたらもうまた…

振り絞って書いた

2022/2/11/Fri 今日はLASヒーリングスクール、全体の3日目。 朝から夜までみっちりびっちりグラウンディングしまくって 身体も動かしたし、濃すぎてもう夕方には「一歩も動きたくない」ってくらいに疲れ切っていて ちょっと買い物して軽く夕飯時(居酒屋のう…

自分をただの器にする

2022/2/10/Thu 大雪が降るぞーって言われてドキドキしながら支度をして東京に向かったけれど 着いたら、横殴りの吹雪のみぞれだった。 べちゃっとしていて濡れるし寒いし、こんなだったらドカンと積もってくれた方が良かったなあ なんて思いながら見上げた空…

幸せの深度に欲張り

2022/2/9/Wed 東京は、明日大雪が降ると言われているけれど 私はまた明日からLASヒーリングスクールに通うために東京へ行く。 最近、毎日宿題をしながらも、グラウンディングをしてチャネリングをして絵を描いて日誌を書いて もうこれだけでも結構なエネルギ…

愛の通り道

2022/2/8/Tue SNSを眺めていると日本に住む女性ジェンダーの人の発信に、自分のことを「ババア」とか「BBA」って書くのを見かける。 どうしてそんなふうに自分のことを貶めるような呼び方をするのだろう。 本当は、傷ついているんじゃないのか。 これ以上傷…

社会変革はどこから?

2022/2/7/Mon 今日は、夜になって、自分のどこかがものすごく疲れ切っていることに気がついた。 たぶん、コロナ禍だからだと思う。油断できない期間が長く続き過ぎているのだ。 思いっきりだだこねたい。 あーそーびーたーいーよー って床を転げ回って泣いた…

美が宿るということ

2022/2/6/Sun 大好きな友人に、リサイクルショップを隈なくめぐってそこに眠っている好きなデザインのものを買ってきて ピカピカに磨いて保管することをライフワークにしている人がいる。 その人のそういった物に対する愛は、ちょっとすごい。 近辺のバイク…

身体の中に意識を収める魔法

2022/2/5/Sat 今日はグラウンディングしたあと、何気なく小沢健二のブギーバックを歌ってみたら以前より歌が上手くなっている(当社比)ことに気づき 自分でも驚いてしまいました。声の出方も変わっているし、声に乗せる表情がより豊かになり、ちょっとソウ…

日常にささやかなご褒美を

2022/2/4/Fri 今日も静かで穏やかなエネルギーが流れているのを感じています。 立春ということで、今日もまた新たな気持ちになるきっかけに満ちているようです。 私も含め、今年大きな変化を迎える人がたくさんいるように感じます。 今まで我慢してきたこと…

身体と心、その構成とそこに流れる力

2022/2/3/Thu 節分ですね。 ということは明日は立春ということになり 明日から、春!と思うとときめくものを感じます。 陽の光も少しずつ柔らかく温かく感じられるようになりつつありますが 京都の冬は足元に寒さがしばらく残ります。 自分の身体の骨格や筋…