不思議のるつぼ

ほんとうのことも たいせつなことも ふしぎのなかでかがやくまほう

ときめきLOVE

f:id:add-coco:20220216014621j:image

 

私は、いま、ときめいている。

 

わけもわからないままに

ときめきちらかしている

 

このときめきはいったい何なんだろうか?

かんがえたところで、わかりっこない。

 

ただ、ときめいている、ということだけがある。

じんわり、味わったりしてみている。

 

何になのか、誰になのか

つかめそうで、つかめない

 

ただ、ときめいて

ドキドキしている

 

たのしい

 

そしてまた、ときめく

 

もしかしたら

時間そのものに、ときめいているのだろうか?

 

この今のこの時間に?

 

でも、対象が何かなんてことは

たいして重要じゃない

 

今ときめいている

ってことを感じ続けているこのことこそ

大事なんだろうと感じる

 

わけがわからないままに

そっとしておく

 

わからないことに

すこしワクワクしながら

 

ただじっとこのままでドキドキしている

 

このときめきは、まるで恋のようだって思いながらも

 

わからないままだ

 

ただ、なんとなくだけど

悪いことではない気がしてる

 

なにの存在を愛しんでいるのだろう?

 

存在のなにを愛しんでいるのだろう?

 

こたえはあるのか

あるならどこにあるのか

 

さまよっている

わたしの魂が

 

ときめきっぱなしになっていて

 

すこしその状態につかれる気もするのに

すこし嬉しいような気もしている

 

不思議

 

こういう不思議がとても好き

 

わからない

けれど

ほんのり心地よいような感覚があるやつ

 

世界のどこにでも起きていて

誰からも教えてもらえないような

 

不思議のこと

 

もっと深く知りたい

 

たくさんの不思議にまみれて生きていたい

 

不思議なことには

ときめくから

 

好きなんだなって

わかるから

 

ときめきの源がどこにあるのかなんて

だれも知らない

知らなくていい

 

知らないままで

不思議が泳いで

どこかにたどり着くかも

しれないんだから

 

このまま

このときめきを

おいかけて

どこまでも

いけたらいいな

 

いつか

どこかで

出会うかも

しれないからね

 

不思議に満ちた

なにものかに

 

2022/2/15