不思議のるつぼ

ほんとうのことも たいせつなことも ふしぎのなかでかがやくまほう

身体と心、その構成とそこに流れる力

 

f:id:add-coco:20220204201945j:image

2022/2/3/Thu

 

節分ですね。

ということは明日は立春ということになり

明日から、春!と思うとときめくものを感じます。

 

陽の光も少しずつ柔らかく温かく感じられるようになりつつありますが

京都の冬は足元に寒さがしばらく残ります。

 

自分の身体の骨格や筋肉のつき方、使い方を意識し始めたのは高校生の頃でした。

足の指が身体の使い方にとても影響があるということや

それはつまり姿勢にも当然影響し

姿勢に影響するということは筋肉の使い方にも影響する

ということは認識できていて

足の指は、こう、姿勢は、こう、筋肉のつき方のバランスは、こう、と自分に必要な変化がわかるようになってからも、どうしたらそうなれるのかがわからなくて

もう20年くらい、さまざまな情報を集めたりしてきたのですが

数年前にやっと西園美彌さんの『魔女トレ』を知って、すぐに受講しに行き

最近出た本も買って読み、なるべく毎日足指から解すようには心がけています。

 

で、この足指から整えていくことがとても効くんですけども

最近、自分の姿勢に大きな変化があって

それは、LASヒーリングスクールに二日間通った前後で、体幹部の今までの癖が全部解体されて

姿勢は、こう、とずっと思い描いていた骨と筋肉のあり方で立てるようになってきたんです。

 

これはかなり驚きで、なぜかというと、長年積み重ねてきた身体の癖はなかなかストレッチやトレーニングで

思うようには整わなかったんですよね。どんなに取り組んでいても、いままでは。

なのにたった二日間で、劇的に変化して、ちょっと自分でも信じられませんでした。

下腹が出ていたのも真っ直ぐになってるし。

これは、綜海さんのエネルギーワークの中にいた事も影響しているし、エネルギーがズバン!と通った事で、姿勢の方が強制的に整ってしまった感じなのかもしれません。

 

姿勢がいいとエネルギーの通りが良くなるのは、誰でも体感できると思います。

猫背にしたり反り腰にしたりするとエネルギーって、逃げたり滞ったりするでしょう?

それとか、身体の癖って思考の癖にも繋がってくるので

なおさら姿勢とか骨格への筋肉の乗せ方とか動かし方ってとても実は大事なんですけど

かなりいい感じに急に調っちゃってきて

いままでトレーニンググッズ買ったり、ジムに通ったりして筋トレしたこととか、頑張ってほぐしたりしてきたこととか、無駄ではなかったにしても、ちょっとなんだったんだろう?みたいな気持ちになっています。

 

生き方を変えたら姿勢が整ってしまうなら、身体からのアプローチよりも大事なことがあったのかも、と思います。

とはいえ、ヒーリングスクールの方では「身体からのアプローチにも取り組んでください」と宿題が出ていて

毎日、少しずつ取り組んではいるので、エネルギー状態や心の在り方だけでどうにでもなるわけではないことも理解してはいます。ただ、起きたこととして、ちょっと、驚いてしまいました。

 

身体と心、その構成とそこに流れる力

この関係性について、考察を続けていきたいと思います。

自分の身体とその感覚やエネルギーについては、長いこと考察をし実践してきていますが、さらに興味が深まってきています。

 

面白いですね、身体も心の在り方も。

より使いやすく生きやすい状態になるよう意図して進んでいきます。

 

では、今日のチャネリングメッセージはこちら↓

 

 

どんなに 困難に 思えることでも

 

あなたの 本心からの 願いであれば

 

それは 必ず 実現します

 

あなたの 魂の 望みは あなたに呼びかける

 

あなたが忘れることにしても

 

魂はあなたの望みを決して忘れません

 

あなたがどんなに遠ざけようとしたとしても

 

魂の望みは あなたが思い出してくれるのを

 

ひたすら待つことでしょう

 

幸せに生きると思われる

 

全ての条件が揃ったとしても

 

あなたが魂の望みを思い出して

 

いなければ どこかで

 

何かが足りていない感覚を

 

持ちつづけてしまうかもしれません

 

魂の望みといっても 大それたことでは

 

ない事も多く 人によっては

 

魂の望みがそれだとは気づかぬままに

 

実現し 実行し 幸せに生きている場合も

 

あります

 

今 どこか 何か 物足りない

 

物質的には 満たされているのに

 

何かが欠けているような感覚が

 

あるとしたら それは魂の望みからの

 

呼び声かもしれません

 

あなたには 独特の 魂の望みがあり

 

人はそれを 使命と呼びます

 

あなたが あなたらしく ありのままの自分であること

 

そこから全てが始まります

 

リラックスして あなたにしかできない

 

固有の才能を 発揮して下さい

 

ひとつひとつ つみ重ねていくことで

 

気づけば 大きな山の上に

 

あなたが立っていることに 気づくでしょう

 

どうか あきらめずに 自身の内なる

 

願いに 耳を傾けて あげて下さい

 

そして 常に 応援している 存在が

 

いるということを 決して

 

忘れないでください。

 

あなたこそ 光

 

あなたこそ 宇宙 なのだから

 

I hope you enjoy. Love.

 

f:id:add-coco:20220204201958j:image

f:id:add-coco:20220204202022j:image

f:id:add-coco:20220204202033j:image

f:id:add-coco:20220204202042j:image