不思議のるつぼ

ほんとうのことも たいせつなことも ふしぎのなかでかがやくまほう

気持ちと行動を整合する

f:id:add-coco:20220215002408j:image

2022/2/14/Mon

今日は三度寝までキメて、昼過ぎに目が覚めたけど、まだまだ全然ヨレヨレなんで

人生初のウーバーイーツ利用してケバブ屋の丼を二つ注文。届いたー!と起き上がったら

全ての動作に筋肉痛がついてきて、のっそりのっそりとしか動けないことに気づきました。

今も、このキーボードを打ちながら腕の筋肉や手指の筋肉が微妙に痛いのを堪えています。

 

こんななので今日もチャネリングメッセージはお休みにします。

 

なんとか夕方歯医者には行って、洗濯物を洗って干す、は出来たのだけど

それ以外のことの全てが、もうかなりギリギリ無理でした。

 

大きな解放の後には統合するための時間と休息が必要です。

私は今回のLASヒーリングスクールでヒーリングも受けたし、過去感情の解放もしてきたし

それら含めて他にも身体と精神のエネルギーをたくさんつかったので

変容の波が鎮まるまではおとなしく過ごそうと思います。

 

また、普段から感覚過敏なのですが、今はより繊細な感受性になっているようで

人の話し声などからもキャッチするその人の情報の解像度が必要以上に高くなっちゃっているので

観ようと思っていた興味のある分野の動画とかも、ちょっと話す人の声を聞くのが負担に感じて無理でした。

あとまだ思考すること自体がキツいんだなってのもあります。エネルギー結構使うので。

今、ようは、私はアップデート中なので、他の動作があまりできないんですよねメモリー不足になっちゃうから。

今日なんて、出した郵便物のことを忘れて帰りにまた切手を買おうとコンビニのレジで注文してから気づきましたから「あ!もう出してるから切手いらないやん」て。

そのくらい、ポンコツ度が増しているので、出歩いたり社交したりしない方が自分のためにもなるし世のため人のためにもなると思います。

 

とはいえ、明日から、仕事なんです。

 

なのでもう寝ます。

 

限界です。

 

BTSが提唱するより遥か前からLove myself, Love yourself.を実践してきたので

まずは自分をケアします。自分をケアもするし、他者が自分をケアするのも最優先にするのがモットーです。

無理はしない、ってのが基本。それが一番身近でできる世界への貢献です。

誰にも無理してほしくないですもんね。

 

それでもまあ、無理しないとできない仕事もあるのはよく知っています。

ぶっちゃけ、明日の仕事、行きたくないです。でもね、自分にも必要なことなので、やります。

やりたくないな〜と思いながらは行かないのです。

行きたくなーいって気持ちがあることも認める。認めつつ、行く必要があることも認める。

そして、行く。

自分の願いと整合しているので、この状態でならストレスはさほど感じないのです。

そして、行ったら行ったで楽しいことも知っているのでね、私の場合。

 

というわけで

 

今日はここまで。

 

おやすみなさい!