不思議のるつぼ

ほんとうのことも たいせつなことも ふしぎのなかでかがやくまほう

2022/01/17/Mon

今日は在宅勤務をしながら

忘れてきたMacBookを配送してもらう手配をして

京都府の無料PCR検査を受けられるか薬局まで行きました。

いま店頭で受け付けても来週以降じゃないと受けられないそうで、もう完全にパンクしてるみたいでした。感染者、激増中ですもんね。


なので職場から配付されていたキットを使って検体を郵送しました。明後日には結果が出そうです。一応、濃厚接触者気味な感じなので、極力家に籠るしかないです。


仕事を終え、発熱してる息子のための買い物を済ませる頃になってやっと

 

あー疲れてるんだなー

 

と感じました。

身体が重くて怠い。

昨日までビンビンに起きてガシガシ動いたんだから、そりゃあ反動も来ますよね。


やっと副交感神経が優位になったのかもしれません。


もう宿題が出ていて、取り組みたいなーと思う一方、まだ本当に身体が動かせないレベルに疲れがドッと押し寄せています。


きっと、やっと安心したんだと思う。


行く前も行ってからも緊張していたから

解けて疲れをやっと感じられているんだろうな。


グラウンディングはしましたが、まだちょっとチャネリングはやめておきます。


ああそうだ、東京でね、夜遅くスーパーのお惣菜コーナーで、値下げされたお惣菜をぼーっと見ていたんですね、何か買おうかな〜って、そしたら1人の男性がやってきて、迷いなく目の前のチキン南蛮半額を残り2パック、サッサって取ったんですね、でその手際の良さを眺めつつ、自分は甘辛チキン手羽先を買うかなどうしようかなと迷ってぼーっとしていたら、その方が私の視線に気づいて「アッ、これ、買うんでしたか?」って聞いてくれたんです。私は全然狙ってなかったので「あっ、いえいえ、買わないです、どーぞどーぞ」と答えたんですけど、嬉しかったんです。その人のきづかいというか優しさが垣間見れた気がして。


なんか東京って砂漠扱いされがちじゃないですか。

でも、全然そんなことないんですよね。


私は東京生まれなんで、結構、好きです東京。


あと個人経営の飲食店が「お友達や知り合い」の顧客によってだけで成り立っているわけではないという都会のキリっと独立した感じも、結構好きです。


それでは、今日はここまで。

おやすみなさい!


PS:カチカチに固いアイス食べないとね、

新幹線に乗ったなら。

f:id:add-coco:20220117230501j:image

f:id:add-coco:20220117230516j:image

f:id:add-coco:20220117230551j:image